家と暮らしの風水Q&A

新築やリフォームに取り入れる風水 毎日を心地よく過ごすための風水 皆さまの質問に株式会社エガオールがお答えします

健康運 玄関 金運

Q3 半年前、通勤に便利なマンションに引っ越しましたが、それから金運が下がりました。風水で良くなる方法はありませんか?( H・N様)

2016/09/11

金運は運気の中でも気にされ度はダントツでトップです。金運の低下、どうにか防ぎたいものです。いただいたメールには、「不意の出費が多くなった。」「ボーナスの減額」「家族の医療費が予想以上にかかることが重なった。」と書いてくださっていました。

エガオールからの回答
H・N様 ご質問いただきありがとうございます。お引越しと運気低下のタイミングが重なるようでしたら、居住環境が影響している可能性があると思われます。
お家の間取りの概要を拝読したところ、まず気になったのが玄関先の廊下です。

玄関入って正面に何が見えますか?

玄関は納気口といってお家の気が出入りするメインのスペースです。金運の気もここからたくさん取り込みたいですよね。それには玄関と廊下、ベランダ、バルコニーの位置が関係します。「ただいま」とドアを開けた時、まず目に入るものは何ですか。
リビングのドアが見えた場合は、それを開けると外の風景が見えますか。
 

漏財宅(ろうざいたく)の場合は即対策を

もし外の風景が見えたのなら、この造りは漏財宅と言って金運が逃げていく造りです。
・リビングのドアにのれんを掛ける
・ベランダ、バルコニーに続くサッシに葉の丸い観葉植物(ポトス、ウンベラータ、モンステラ、ウンベラータなど)を置く
この二つの対策をまず早急に行ってみてください。

次に水場のチェックを

お家の中で水を使う場所はキッチン、トイレ、浴室、洗面所、ベランダにスロップシンクがある場合はそちらも。この排水口や排水パイプの状態はどうですか。汚れていたり詰まっていたりしていませんか。水の流れはお金の巡りと同じです。汚い水が溜まることは金運アップを希望する時には避けたいことなのです。
ここはもう掃除をすることに徹してください。臭いがしている場合は要注意。水漏れがしているのならすぐに修理を。
ご質問に「医療費がかさむ」とありましたが、水は金運と健康運に影響しますので、この水場チェックは入念に行ってみてください。

その他の要因も

風水はその家ごとに金運がアップする方位、気をつけるべき方位があり、その対策があります。これは八宅法や飛星法で鑑定するとわかります。八宅法の財方はこちらでご案内しています。
今回は風水での回答ですが、金運の下降原因は風水がすべてではなく、他の要因も絡む可能性があります。運気のバイオリズムが低迷期に入っていることも考えられます。
まず風水で環境の気を整えることをお試しになって、それでも改善されない場合は運勢のチェックもおすすめします。

金運で使う植物については風水で使う植物選びの基本
金運に関する風水についてはお金に喜ばれる運を呼び込む3つの風水対策でもご案内しています。

弊社は住人の生年月日と間取り図から鑑定する住居風水メール鑑定面談による風水鑑定出張による風水鑑定を行い、それぞれの物件にあった風水対策をご案内しています。
間取り図による詳しい鑑定をご希望の場合はご利用ください。

*家と暮らしの風水Q&A では皆さまからのご質問にお答えいたします。下記フォームからどうぞ。

ご質問にあたっては、質問時の注意事項をお読みになり、ご承諾いただいた上でご質問ください。

※掲載時、都道府県名とお名前(イニシャル)を掲載させていただきます。イニシャル掲載が不可の方は、お名前欄に掲載可能なニックネームをご記入ください。

※迷惑メールの設定をされている方は『ega-all.com』からのメールを受信できるようにしておいてください。

-健康運, 玄関, 金運
-, , , , , , , , , , , ,

質問時の注意事項

・いただいたご質問はブログ上で回答いたします。ご質問が重なった場合は回答の掲載にお時間がかかる場合があります。

・ご質問への回答が、生年月日や間取り図など個人情報が必要となる場合はブログ上でお答えできない場合があります。その際は弊社から連絡させていただきます。

×