家と暮らしの風水Q&A

新築やリフォームに取り入れる風水 毎日を心地よく過ごすための風水 皆さまの質問に株式会社エガオールがお答えします

健康運 子ども部屋 寝室

Q19  子どもの体調がすぐに悪くなります。子ども部屋の何かが風水的に良くないのでしょうか。 ( S・H様)

2016/09/11

エガオールからの回答
S・H様 こんにちは。お子様の体調、心配ですよね。風水ではお子様は特に気に敏感と考えていて、気のバランスの整った子ども部屋を作ることで健康運と学習運を伸ばせるとしています。今の子ども部屋の状態をチェックしてみてください。

ベッドの位置

・枕がドアの延長線上
・枕が梁の下にある
・お家の真ん中が子ども部屋 (2017年2月4日からは北西)
・ベッドの頭側と壁に空間がある
以上はいずれも凶意が出てきます。当てはまらない位置に移動させてください。

ベッドの材質と状態

・パイプベッド(金属製)・・・体を冷やす。一番良いのは木製。
・寝台の下が収納スペースになっている。・・・下に邪気が溜まりやすいのできれいに掃除をしておく
・寝台の上に物を置いている・・・多機能ベッドになっていて階上に重い物があると気が圧迫される。
・枕の近くに金属製のものがある・・・電磁波の心配があるので、近くに置かない。
・大きな窓の近くにある・・・気が抜けやすいので、寝る時はカーテン、ブラインド。雨戸(があれば)閉める。
・壁の向こうがトイレ・・・邪気が発生しやすいのでトイレか子ども部屋の壁にタペストリーを掛ける。
・子ども部屋のドアとトイレのドアが向い合わせ・・・邪気の侵入を防ぐためのれんを掛ける
・寝姿が映る鏡がある・・・元気が消耗するので移動させるか鏡面を隠す。

お子様の吉方位、凶方位を把握する

生年月日から方位の吉凶がわかります。お家の間取り図からも子ども部屋の向き不向きがわかります。お子様に良い気があるお部屋を選び、枕位置を決め、そこを使う。風水は気を整える対策なので、これだけで改善できるわけではありません。医師の処方と併用して様子をみてください。

S・H様、お子様は自然と相性の良い場所で長く過ごしています。子ども部屋以外で長く過ごしているのなら、無理やり子ども部屋を使わないという選択もあります。
一日も早く回復されることを願っています。

*子ども部屋の風水についてはこちらからもご案内しています。

弊社は住人の生年月日と間取り図から鑑定する住居風水メール鑑定面談による風水鑑定出張による風水鑑定を行い、それぞれの物件にあった風水対策をご案内しています。
間取り図による詳しい鑑定をご希望の場合はご利用ください。
*家と暮らしの風水Q&A では皆さまからのご質問にお答えいたします。下記フォームからどうぞ。

ご質問にあたっては、質問時の注意事項をお読みになり、ご承諾いただいた上でご質問ください。

※掲載時、都道府県名とお名前(イニシャル)を掲載させていただきます。イニシャル掲載が不可の方は、お名前欄に掲載可能なニックネームをご記入ください。

※迷惑メールの設定をされている方は『ega-all.com』からのメールを受信できるようにしておいてください。

-健康運, 子ども部屋, 寝室
-, , , , , , , , , ,

質問時の注意事項

・いただいたご質問はブログ上で回答いたします。ご質問が重なった場合は回答の掲載にお時間がかかる場合があります。

・ご質問への回答が、生年月日や間取り図など個人情報が必要となる場合はブログ上でお答えできない場合があります。その際は弊社から連絡させていただきます。

×