家と暮らしの風水Q&A

新築、リフォーム、今お住まいの住居に取り入れる風水 心地良い住まいと暮らしを作る風水について株式会社エガオールがお答えします 。ご質問をお寄せください。

健康運 子ども部屋 寝室

Q19  子どもの体調がすぐに悪くなります。子ども部屋の何かが風水的に良くないのでしょうか。 (S・H様)

2020/12/20

エガオールからの回答
S・H様 こんにちは。お子様の体調、心配ですよね。風水ではお子様は特に気に敏感と考えていて、気のバランスの整った子ども部屋を作ることで健康運と学習運を伸ばせるとしています。今の子ども部屋の状態をチェックしてみてください。

ベッドの位置

・枕がドアの延長線上
・枕が梁の下にある
・ベッドの頭側と壁に空間がある
以上はいずれも気の流れの影響が出る可能性があります。

もし移動が可能なら置き場所を変えてみて様子を見てください。

ベッドの材質と状態

・パイプベッド(金属製)・・・体を冷やす。一番良いのは木製。
・ベッドの下が収納スペースになっている。・・・下に邪気が溜まりやすいのできれいに掃除をしておく
・ベッドの上に物を置いている・・・多機能ベッドになっていて階上に重い物があると気が圧迫される。
・枕の近くに金属製のものがある・・・電磁波の心配があるので、近くに置かない。
・大きな窓の近くにある・・・気が抜けやすいので、寝る時はカーテン、ブラインド。雨戸(があれば)閉める。
・壁の向こうがトイレ・・・邪気が発生しやすいのでトイレか子ども部屋の壁にタペストリーを掛ける。
・子ども部屋のドアとトイレのドアが向い合わせ・・・邪気の侵入を防ぐためのれんを掛ける
・寝姿が映る鏡がある・・・元気が消耗するので移動させるか鏡面を隠す。

お子様の吉方位、凶方位を把握する

生年月日から方位の吉凶がわかります。

個別鑑定になりますが、お家の間取り図から子ども部屋の気と本人の気との相性がわかります。

お子様に良い気があるお部屋を選び、枕位置を決めることができます。

体調に係わることは、まず医学的な処方をまず行い、環境も併せて整える この順番でお進めください。

*子ども部屋の風水についてはこちらからもご案内しています。

-健康運, 子ども部屋, 寝室
-, , , , , , , , , ,