家と暮らしの風水Q&A

新築やリフォームに取り入れる風水 毎日を心地よく過ごすための風水 皆さまの質問に株式会社エガオールがお答えします

インテリア リビング 時計

Q20 リビングの掛け時計を探しています。種類がいろいろあって迷うのですが風水ではどんな時計がおすすめですか? ( R・O様)

2016/09/11

エガオールからの回答
R・O様 こんにちは。時計選びは迷われている方が多いです。お好みや予算を考慮して選んで、そこからまた絞るのが大変。だったら、金運や仕事運など運気が上がるものの方がいい。風水を選択肢として取り入れていただけることは風水師としてうれしいことです。ご質問ありがとうございます。

材質、色、形の吉意を取り入れる

家で使う風水で吉意を取り入れやすいのは物、アイテムです。今回の時計をはじめ、家具や照明器具、寝具、カーテンなどの選択に迷った時は、風水からのラッキーを選ぶと、空間の気を上げる追い風になります。
風水では材質が5割、色が3割、形が2割の割合で吉意が入ります。今回の時計選びのご相談の場合、例えば、金属製かプラスチックか木製が陶器かによって5割の吉意が入ることになります。色ならフレームや文字盤で。形なら丸か楕円か四角かで。
では何を基準に選べばいいか。リビングの方位です。詳細は風水を使って選んだ時計に方位の力をプラスさせるでご案内しています。
上記の要領で、子ども部屋や書斎など他スペースのお部屋方位がわかれば、風水の吉意を入れることができます。

風水でアイテムを選ぶ時は

アイテム選びはまず機能や好みを優先して、風水での選択が使えるところがあれば取り入れる。この順番をおすすめします。最初に風水となってしまうと、好みに合わなかった場合、「でもこれが風水でよかったから」と我慢の時間になってしまいます。人の気が下がると、連動して空間の気が下がり、結局心地よくない場所で運気を下げてしまうことになります。
金ピカの風水グッズに囲まれていると疲弊するのは、どこかで気のバランスが崩れているからです。どうぞ無理のない風水を気持ち良く使ってください。

弊社は住人の生年月日と間取り図から鑑定する住居風水メール鑑定面談による風水鑑定出張による風水鑑定を行い、それぞれの物件にあった風水対策をご案内しています。
間取り図による詳しい鑑定をご希望の場合はご利用ください。
*家と暮らしの風水Q&A では皆さまからのご質問にお答えいたします。下記フォームからどうぞ。

ご質問にあたっては、質問時の注意事項をお読みになり、ご承諾いただいた上でご質問ください。

※掲載時、都道府県名とお名前(イニシャル)を掲載させていただきます。イニシャル掲載が不可の方は、お名前欄に掲載可能なニックネームをご記入ください。

※迷惑メールの設定をされている方は『ega-all.com』からのメールを受信できるようにしておいてください。

-インテリア, リビング, 時計
-, , , , , , , , , , , , ,

質問時の注意事項

・いただいたご質問はブログ上で回答いたします。ご質問が重なった場合は回答の掲載にお時間がかかる場合があります。

・ご質問への回答が、生年月日や間取り図など個人情報が必要となる場合はブログ上でお答えできない場合があります。その際は弊社から連絡させていただきます。

×