家と暮らしの風水Q&A

新築やリフォームに取り入れる風水 毎日を心地よく過ごすための風水 皆さまの質問に株式会社エガオールがお答えします

仕事運 家の構造 店舗・オフィス 玄関

Q37  半年後に整骨院を開業します。自宅の一部屋を診療室にする予定です。風水的に問題はありますか?たくさんのお客さんにきてほしいです。 (K・E様)

エガオールからの回答
自宅診療所や自宅サロンでの開業は年々増加傾向にあります。経費が少なくてすむこと、また親近感をアピールできるメリットがあります。風水を使うポイントをご案内します。

生活の場と仕事の場は違う気が流れている

もともと家は住人が心地よく過ごすスペースです。つまり家族のもの。家の風水は住人に合わせて対策を考えます。住む人が心地よく過ごせると家の気も上がる法則があります。もし家族の為の家に知らない人がたくさんやってくるとなると、家は仕事の場の気になっていきます。
風水は気のバランスを重視します。もしお客さんからお金をいただく場所としての比重が重くなると、家は「仕事をする場所」の気に変化していきます。

入口はやっぱり家族のもの

玄関は家の顔です。玄関の風水は世帯主の生年月日に合わせていきます。自分が世帯主でない場合でもそうです。まず家の気を整えることが先決です。一室に診療所を作る場合は、可能であれば家の中心から自分の吉方位になっている方位に診療所を設けることがおすすめです。

方位が決まればレイアウトを

方位が決まったら、レイアウトを。ここでは自分の生年月日を使います。アイテムや色を風水で選ぶことができます。また、患者さんがくつろげるための方位も出てくるのでベッドを置く位置がわかります。

*自宅の一部を使う仕事場の風水については自宅に店舗やサロンを造る際の風水留意点でもご案内しています。どうぞご一読ください。

*エガオールではは住人の生年月日と間取り図から鑑定する住居風水メール鑑定面談による風水鑑定出張による風水鑑定を行い、それぞれの物件にあった風水対策をご案内しています。
間取り図による詳しい鑑定をご希望の場合はご利用ください。
*家と暮らしの風水Q&A では皆さまからのご質問にお答えいたします。下記フォームからどうぞ。

ご質問にあたっては、質問時の注意事項をお読みになり、ご承諾いただいた上でご質問ください。

※掲載時、都道府県名とお名前(イニシャル)を掲載させていただきます。イニシャル掲載が不可の方は、お名前欄に掲載可能なニックネームをご記入ください。

※迷惑メールの設定をされている方は『ega-all.com』からのメールを受信できるようにしておいてください。

-仕事運, 家の構造, 店舗・オフィス, 玄関
-, , , , ,

質問時の注意事項

・いただいたご質問はブログ上で回答いたします。ご質問が重なった場合は回答の掲載にお時間がかかる場合があります。

・ご質問への回答が、生年月日や間取り図など個人情報が必要となる場合はブログ上でお答えできない場合があります。その際は弊社から連絡させていただきます。

×