家と暮らしの風水Q&A

新築やリフォームに取り入れる風水 毎日を心地よく過ごすための風水 皆さまの質問に株式会社エガオールがお答えします

リビング 子ども部屋

Q40  子どものピアノをもうすぐ購入しますが、置く場所をどこにするか迷っています。風水的に良い場所ってありますか?(I・O様)

エガオールからの回答
家具ではソファの置き場所についてのご質問が一番多いのですが(このブログでもご質問にお答えしました。Q18 リビングにソファを置きたいのですが、風水でおすすめの配置はありますか?)ピアノについてもお問い合わせをよくいただきます。
風水では音の鳴るものを置くとその吉意がさらにアップし、開運に繋がる場所があります。

音は邪気を祓う

神社にお詣りに行ったとき、柏手(かしわで)をパンパンと打ちますよね。神様にご挨拶する前に邪気を祓うためです。「音」は良くない気、邪気を追い払う効果があります。柏手は心を落ち着かせて、ゆっくり大きな音で打つ方が良いと言われています。怖い時に悲鳴を上げるのも、大きいければ大きいほど効果がありますね。

空気の振動で気が活性化する方位がある

風水には「城門訣」と言って、空気の振動を作ると気が活性化して運気を上げる方位があります。空気の振動は音もそうですが、風、煙、蒸気などでも作れます。例えば、扇風機やエアコン、お香、アロマディフューザーなどです。
これらを置くと良い方位、城門訣は玄関向きによって決まっています。
その方位の出し方は音の出るものの配置で吉運を呼び込む風水でご案内していますのでご確認ください。

城門訣の方位に置けない場合は

城門訣を使えるとラッキーですが、その方位が活動スペースでない場合もあります。その場合はお子様の吉方位に置いてあげてください。これは生年月日からわかります。併せて、お子様のラッキーカラーのピアノカバーを選んであげると吉意がプラスされます。置き場所はできれば頭上に梁が無い場所をお選びください。

*音の風水については金運が気になるなら玄関で「音」を作ろう ~賑やかさが祓う気と呼び込む気~
 仕事運も恋愛運も金運も声にして叶う開運風水術 でご案内しています。ご一読ください。

弊社は住人の生年月日と間取り図から鑑定する住居風水メール鑑定面談による風水鑑定出張による風水鑑定を行い、それぞれの物件にあった風水対策をご案内しています。
間取り図による詳しい鑑定をご希望の場合はご利用ください。
*家と暮らしの風水Q&A では皆さまからのご質問にお答えいたします。下記フォームからどうぞ。

ご質問にあたっては、質問時の注意事項をお読みになり、ご承諾いただいた上でご質問ください。

※掲載時、都道府県名とお名前(イニシャル)を掲載させていただきます。イニシャル掲載が不可の方は、お名前欄に掲載可能なニックネームをご記入ください。

※迷惑メールの設定をされている方は『ega-all.com』からのメールを受信できるようにしておいてください。

-リビング, 子ども部屋
-, , , , , , , , , , , , ,

質問時の注意事項

・いただいたご質問はブログ上で回答いたします。ご質問が重なった場合は回答の掲載にお時間がかかる場合があります。

・ご質問への回答が、生年月日や間取り図など個人情報が必要となる場合はブログ上でお答えできない場合があります。その際は弊社から連絡させていただきます。

×