家と暮らしの風水Q&A

新築やリフォームに取り入れる風水 毎日を心地よく過ごすための風水 皆さまの質問に株式会社エガオールがお答えします

リビング リフォーム・リノベーション 子ども部屋 新築

Q41 新築マンションを購入して15年目になります。廊下とリビングの壁紙が最近剥がれてきました。貼り換えの時にできる風水はありますか。(U・A様)

エガオールからの回答
マンションの建物自体はだいたい10年に一度くらいの割合で大規模修繕がありますが、各住戸の修理やリフォームはそれぞれのタイミングになりますね。新築マンションでも15年経過すると、そろそろいろいろな箇所の不具合が出てきそうです。
壁紙も経年劣化します。風水上は早めの貼り替えをおすすめしたいです。

壁紙を選ぶ際にぜひ風水を取り入れてください。

壁紙は色、模様、材質がいろいろとあって皆さん迷われます。今まで壁紙選びに風水を取り入れてくださった方からは「選択の決め手となって良かった。」と感想をいただいています。
決定の後押しに風水の吉意がプラスされているということで、貼り換え後も気持ち良くお過しになっています。

風水からの壁紙選択の方法

壁紙は表面積が広いので、そこに風水をとりいれると吉意も大きくなります。ではどうやって選ぶか・・これはお住まいの方の生年月日とお家の玄関方位からです。
どの家も同じわけではないのですね。それだけ限定されるので選びやすくもなります。どうぞ弊社にご相談ください。

壁紙選びは各部屋で違う

風水で壁紙を選択する場合、それぞれのお部屋の方位によって結果が違ってきます。子ども部屋や書斎は、その部屋を使う人のラッキーカラーとお家の方位のカラーから最善のものを選ぶことができます。

もし風水で決めた色が好みに合わなかったら運気が下がる?

いえいえ、そんなことはありません。一番は住む人のお好みです。いくら「風水でいいから」といっても壁紙です。毎日気に入らない壁紙の中で過ごすのは苦痛ですから。風水で提案できるのは、色もそうですが模様もあります。またビニールクロスの他に月桃紙や珪藻土、漆喰など材質も風水で選べます。(材質の方が吉意の割合が高いです。)
無理なく、お好みの壁紙をお選びください。

*壁紙の風水については
壁紙を変えて気を変える内装の風水
選択は開運に繋がるチャンス③ ~内装リフォームの場合~ からもご案内しています。

弊社は住人の生年月日と間取り図から鑑定する住居風水メール鑑定面談による風水鑑定出張による風水鑑定を行い、それぞれの物件にあった風水対策をご案内しています。
間取り図による詳しい鑑定をご希望の場合はご利用ください。
*家と暮らしの風水Q&A では皆さまからのご質問にお答えいたします。下記フォームからどうぞ。

ご質問にあたっては、質問時の注意事項をお読みになり、ご承諾いただいた上でご質問ください。

※掲載時、都道府県名とお名前(イニシャル)を掲載させていただきます。イニシャル掲載が不可の方は、お名前欄に掲載可能なニックネームをご記入ください。

※迷惑メールの設定をされている方は『ega-all.com』からのメールを受信できるようにしておいてください。

-リビング, リフォーム・リノベーション, 子ども部屋, 新築
-, , , , , , , , , , , , ,

質問時の注意事項

・いただいたご質問はブログ上で回答いたします。ご質問が重なった場合は回答の掲載にお時間がかかる場合があります。

・ご質問への回答が、生年月日や間取り図など個人情報が必要となる場合はブログ上でお答えできない場合があります。その際は弊社から連絡させていただきます。

×