家と暮らしの風水Q&A

新築、リフォーム、今お住まいの住居に取り入れる風水 心地良い住まいと暮らしを作る風水について株式会社エガオールがお答えします 。ご質問をお寄せください。

リビング リフォーム・リノベーション 子ども部屋 新築

Q41 新築マンションを購入して15年目になります。廊下とリビングの壁紙が最近剥がれてきました。貼り換えの時にできる風水はありますか。(U・A様)

2020/09/01

エガオールからの回答
マンションの建物自体はだいたい10年に一度くらいの割合で大規模修繕がありますが、各住戸の修理やリフォームはそれぞれのタイミングになりますね。新築マンションでも15年経過すると、そろそろいろいろな箇所の不具合が出てきそうです。
壁紙も経年劣化します。風水上は早めの貼り替えをおすすめしたいです。

壁紙を選ぶ際にぜひ風水を取り入れてください。

壁紙は色、模様、材質がいろいろとあって皆さん迷われます。今まで壁紙選びに風水を取り入れてくださった方からは「選択の決め手となって良かった。」と感想をいただいています。
決定の後押しに風水の吉意がプラスされているということで、貼り換え後も気持ち良くお過しになっています。

風水からの壁紙選択の方法

壁紙は表面積が広いので、そこに風水をとりいれると吉意も大きくなります。ではどうやって選ぶか・・これはお住まいの方の生年月日とお家の玄関方位からです。
どの家も同じわけではないのですね。それだけ限定されるので選びやすくもなります。どうぞ弊社にご相談ください。

壁紙選びは各部屋で違う

風水で壁紙を選択する場合、それぞれのお部屋の方位によって結果が違ってきます。子ども部屋や書斎は、その部屋を使う人のラッキーカラーとお家の方位のカラーから最善のものを選ぶことができます。

もし風水で決めた色が好みに合わなかったら運気が下がる?

いえいえ、そんなことはありません。一番は住む人のお好みです。いくら「風水でいいから」といっても壁紙です。毎日気に入らない壁紙の中で過ごすのは苦痛ですから。風水で提案できるのは、色もそうですが模様もあります。またビニールクロスの他に月桃紙や珪藻土、漆喰など材質も風水で選べます。(材質の方が吉意の割合が高いです。)
無理なく、お好みの壁紙をお選びください。

*壁紙の風水については
壁紙を変えて気を変える内装の風水
選択は開運に繋がるチャンス③ ~内装リフォームの場合~ からもご案内しています。

-リビング, リフォーム・リノベーション, 子ども部屋, 新築
-, , , , , , , , , , , , ,