家と暮らしの風水Q&A

新築やリフォームに取り入れる風水 毎日を心地よく過ごすための風水 皆さまの質問に株式会社エガオールがお答えします

お知らせ

家と暮らしの風水Q&A  スタートします

株式会社エガオールが考える「風水」とは

風水は古代中国で生まれた住環境学です。お墓(陰宅)をどこに造れば子孫繁栄するか、その土地を観ることから始まりました。その後日本に伝わり、平安京、平城京、江戸城など、都や城造りにその理論は取り入れられています。
今では人が生活する家(陽宅)についての風水が主流になっていますが、弊社は大地、環境、宅地、家、部屋、人の気のバランスをとって、幸せで心地良い時間を過ごすための鑑定法と考えています。
本来の風水には、いくつか流派がありますが「玄空飛星派」と「八宅派」をベースに、今まで弊社が風水鑑定を行ってきた中で効果があったことを踏まえて回答いたします。

風水についてのご質問をお寄せ下さい

「家と暮らしの風水Q&A」では土地を買ったり、家を建てたり、リフォームしたり、また毎日の暮らしの中で風水が気になったりした時にご質問をいただき、弊社が回答をするブログです。
ご質問をお送りいただく際の詳細についてはこちらでご案内していますのでご参照ください。

皆さまからのご質問をお待ちしています。どうぞよろしくお願いいたします。

家1

-お知らせ
-, , , , , , , , ,

質問時の注意事項

・いただいたご質問はブログ上で回答いたします。ご質問が重なった場合は回答の掲載にお時間がかかる場合があります。

・ご質問への回答が、生年月日や間取り図など個人情報が必要となる場合はブログ上でお答えできない場合があります。その際は弊社から連絡させていただきます。

×