家と暮らしの風水Q&A

新築やリフォームに取り入れる風水 毎日を心地よく過ごすための風水 皆さまの質問に株式会社エガオールがお答えします

仕事運 天井・廊下 子ども部屋 家具

Q56  3ヶ月後に昇進試験を控えてスキルアップのために自宅で勉強しています。不合格にならないように風水で何かできることはありませんか?(U様)

エガオールからの回答
大事な昇進試験です。当日、最大限に力が発揮できるよう準備しておきたいですね。勉強は集中力が鍵です。風水は環境学。目的に合った気を作ることができます。まずは仕事運アップを目指して環境を整え、スキルアップを目指しましょう。

文昌方位を使う

風水では学習運を上げる方位があります。この方位のことを「文昌方位」といいます。文昌方位にワークデスクを置き、勉強すると、集中でき勉強が捗り、そして結果に繋がっていくと言われています。この文昌方位の出し方は、風水でわかる学習机を置くと勉強運がアップする方位でご案内しています。
子ども部屋の学習机はもちろん「学ぶ」時に使ってほしい方位です。

頭の上に注意

風水で嫌うものに「梁」があります。梁は天井から下りているでっぱりのことです。梁は角から邪気が出ていると考えられています。ですから、この下で勉強すると、邪気が上から振ってくる配置となってしまい勉強に集中できません。もし頭上に梁が見えたら、いくら文昌方位に入っていたとしても違う場所を使ってください。

方位の色をプラスしてみる

風水の八宅法では家の中心から八方位に割ってそれぞれの方位の気を診断します。文昌方位が使えるならその方位にあった色、ラッキーカラーを選んで、テーブルクロスや座布団カバーなどに取り入れてみてください。
もし文昌方位を使えない場合は、今の場所の方位の色を使ってください。

昇進後の自分をイメージする

意識する力は行動力に繋がっていきます。勉強時もそうですが、風水を実践している時はかならず「なりたい自分」の姿をイメージすることを忘れないようにしてください。風水の力が合格の追い風になるよう祈っています。頑張ってください。

弊社は住人の生年月日と間取り図から鑑定する住居風水メール鑑定面談による風水鑑定出張による風水鑑定を行い、それぞれの物件にあった風水対策をご案内しています。
間取り図による詳しい鑑定をご希望の場合はご利用ください。

*家と暮らしの風水Q&A では皆さまからのご質問にお答えいたします。下記フォームからどうぞ。

ご質問にあたっては、質問時の注意事項をお読みになり、ご承諾いただいた上でご質問ください。

※掲載時、都道府県名とお名前(イニシャル)を掲載させていただきます。イニシャル掲載が不可の方は、お名前欄に掲載可能なニックネームをご記入ください。

※迷惑メールの設定をされている方は『ega-all.com』からのメールを受信できるようにしておいてください。

-仕事運, 天井・廊下, 子ども部屋, 家具
-, , , , , , , , ,

質問時の注意事項

・いただいたご質問はブログ上で回答いたします。ご質問が重なった場合は回答の掲載にお時間がかかる場合があります。

・ご質問への回答が、生年月日や間取り図など個人情報が必要となる場合はブログ上でお答えできない場合があります。その際は弊社から連絡させていただきます。

×