家と暮らしの風水Q&A

新築やリフォームに取り入れる風水 毎日を心地よく過ごすための風水 皆さまの質問に株式会社エガオールがお答えします

リビング 健康運 寝室

Q57 洋室に布団を敷いて寝ています。寝つきが悪いのですが、風水的に何か原因がありますか? (H・F様)

2016/10/06

エガオールからの回答
睡眠に関しては風水でも多くの対策があります。明日への英気を創る大切な時間なので、寝室の気を整えましょう。

フローリングは陰陽で分けると、強い陽の気を放っています。陰陽はプラスとマイナス。つまりバランスが必要ということです。強いプラスの気のあるフローリングに直接布団を敷くというのは、寝ている間でも陽の気(プラスの気)を浴びるということです。
本来なら陰の気を強めて気をクールダウンさせなければいけない状況です。陽の気は「寝るな、寝るな」の気を発しています。

それでもベッドより床が良い場合は?

風水で考えるとフローリングは木行です。この陽の木行を緩和させる為には、直接布団を敷くのではなくて、一枚ラグやじゅうたんなどの敷物を使うといいでしょう。

ほこりが溜まりやすい、湿気が溜まりやすい

風水でほこり、湿気は邪気を集める原因と考えられます。床に直接の布団は、このような問題があります。喘息や気管支が弱い方はなおさらおすすめできないことです。

睡眠は運気に影響します。ぐっすり寝られるように早めの対策をℌご検討ください。

弊社は住人の生年月日と間取り図から鑑定する住居風水メール鑑定面談による風水鑑定出張による風水鑑定を行い、それぞれの物件にあった風水対策をご案内しています。
間取り図による詳しい鑑定をご希望の場合はご利用ください。

*家と暮らしの風水Q&A では皆さまからのご質問にお答えいたします。下記フォームからどうぞ。

ご質問にあたっては、質問時の注意事項をお読みになり、ご承諾いただいた上でご質問ください。

※掲載時、都道府県名とお名前(イニシャル)を掲載させていただきます。イニシャル掲載が不可の方は、お名前欄に掲載可能なニックネームをご記入ください。

※迷惑メールの設定をされている方は『ega-all.com』からのメールを受信できるようにしておいてください。

-リビング, 健康運, 寝室
-, , , , , , , ,

質問時の注意事項

・いただいたご質問はブログ上で回答いたします。ご質問が重なった場合は回答の掲載にお時間がかかる場合があります。

・ご質問への回答が、生年月日や間取り図など個人情報が必要となる場合はブログ上でお答えできない場合があります。その際は弊社から連絡させていただきます。

×