家と暮らしの風水Q&A

新築、リフォーム、今お住まいの住居に取り入れる風水 心地良い住まいと暮らしを作る風水について株式会社エガオールがお答えします 。ご質問をお寄せください。

キッチン トイレ 健康運 対人運 引越し 浴室 玄関

Q76 引越しをして新しい所で近所の皆さんと仲良くしたいのですが対人運を上げるための風水を教えてください (D様)

2020/09/01

エガオールからの回答
新しい環境には新しい対人関係が生まれます。時間が経てばだんだんと土地に馴染んでくるものですが、敢えてご近所さんと早く仲良くなることをご希望です。風水では対人運を金運にも繋がる大切な運気として強める様々な対策があります。

対人運は玄関から

気の入り口となる玄関が対人運の一番のキーポントになります。掃除は基本ですが、玄関ドアの外側を拭くことも行ってください。
・玄関ドア正面に鏡を置かない
・照明を明るくする
・濡れた靴を放置しない
・犬の置物を置かない
・臭いには早めの対処をする
・適度な換気をする
・玄関マットを敷く
・盛り塩を置かない   
すぐにできることからお試しください。

城門訣方位を使う

風水で対人運というと城門訣方位の活用が追い風を作ります。城門訣とは音や風で空気の振動を作って対人運の気を大いに活性化させる方位です。城門訣はお家の向きによって方位が異なります。方位の出し方は音の出るものの配置で吉運を呼び込む風水 をご参照ください。

元気な笑顔で人を迎えるためには健康運の管理もしっかりと

対人運が上がって家に遊びに来てくれることになったのに、体調がすぐれずに顔色も悪く相手に心配をかけてしまった。
せっかくのチャンスがもったいない結果とならないように、笑顔で元気にお客さんを迎えたいですよね。元気をキープするためには、汚い水を溜めないことです。キッチン、トイレ、浴室、洗面所などの排水口をチェックしてみてださい。臭いはないですか?水漏れはしていませんか?
水がさらさらと流れる様子をイメージして、きれいをキープしてくださいね。

-キッチン, トイレ, 健康運, 対人運, 引越し, 浴室, 玄関
-, , , , , , , ,