家と暮らしの風水Q&A

新築、リフォーム、今お住まいの住居に取り入れる風水 心地良い住まいと暮らしを作る風水について株式会社エガオールがお答えします 。ご質問をお寄せください。

寝室 恋愛運 夫婦運 異性運

Q83 結婚15年目です。最近夫婦間の会話がほとんどなく夫と過ごす時間が苦痛です。夫婦運を上げる風水はありますか?

2020/09/01

エガオールからの回答
夫婦だからいつも会話をしてお互いを理解しあってという理想像はありますが、それぞれの夫婦間のスタイルがあります。結婚後の経過年数や家族環境、またお互いが持つ性格的なことも過ごし方には大きく影響すると思います。
今回は夫婦で過ごす時間を心地良くしたいとのご希望ですので、夫婦運を活性化させる風水をご案内します。

寝室方位の力を借りる

八宅派という風水流派には夫婦和合の方位の「延年」があります。延年方位の出し方は「顔向き」を調べることから始まります。
玄関ドアの外側に背中を付けた時に顔が向く方位です。

・顔向きが「東」の家は「北東」
・顔向きが「西」の家は「南東」
・顔向きが「南」の家は「南」
・顔向きが「北」の家は「北」
・顔向きが「北東」の家は「北西」
・顔向きが「北西」の家は「東」
・顔向きが「南東」の家は「南西」
・顔向きが「南西」の家は「西」
この延年方位は家の中心から見ての方位です。今回は方位磁石を使いましたが、方位マークの入った間取り図がある場合は診断がより簡単になります。
この延年方位に寝室が取れるようなら、こちらをお使いください。

花の力を借りる

Q52 今年40才になる独身の娘の結婚運が心配です。同居しています。風水でどうにかなりませんか。(H・F様)でご案内している恋愛運アップの方位「桃花位」は夫婦運でも使えます。
桃花位は生まれ年の干支で分けられています。今回は奥様の干支になります。
・寅、午、戌生まれは「東」に青、緑の花瓶
・申、子、辰生まれは「西」に金、白の花瓶
・亥、卯、未生まれは「北」に藍、黒の花瓶
・巳、酉、丑生まれは「南」に赤、紫、橙の花瓶
この方位(桃花位)は家の中心から見てください。花瓶に活ける花はユリ、バラが最適ですが気に入ったものを使ってください。花瓶は「会話のある仲のよい夫婦でいられますように。」など、ご自身が叶えたい夫婦像を具体的に言葉にしながら置いてください。

相手と自分の感じ方は同じではないかも 思い込みを無くしてみればうまくいくこともある

風水では家の気と人の気は比例すると考えられています。家はくつろぐ場所であり、すべての運気の出発点となるスペースです。家族の誰かが居心地が悪いと感じるならば家の気も下がって、他の運気も下がる可能性があります。
お互いの一人時間も必要なのかもしれません。夫婦の問題は相手の考え方が自分と違う時に起こってきますので許容が必要です。
まず、ご自身が心地よく過ごせる空間作りに気を向けてみることもひとつの解決策になります。

*夫婦運の風水は些細なことですぐ夫婦げんかになります。もっと穏やかに夫と過ごせる風水はないでしょうか。 ~ウントキーネの質問箱 No12~でもご案内しています。どうぞご覧ください。

-寝室, 恋愛運 夫婦運 異性運
-, , , , , , , , ,