家と暮らしの風水Q&A

新築、リフォーム、今お住まいの住居に取り入れる風水 心地良い住まいと暮らしを作る風水について株式会社エガオールがお答えします 。ご質問をお寄せください。

健康運 浴室

Q86 風水では玄関が大事と聞いてきれいに掃除をして盛り塩と芳香剤を置いて浄化をしています。他にできることはありますか?

2020/09/01

エガオールからの回答
玄関はおっしゃるとおり、家の顔として大切なスペース。掃除は吉意のある気を迎え入れるために必要なことです。

香りがほしいなら風水では天然素材がおすすめ

玄関ドアを開けて良い香りがすると嬉しくなりますね。芳香剤は手軽に色々お好みの香りが選べるので重宝しますが、風水対策としては自然に近い天然素材をお使いください。アロマオイルがおすすめです。消臭なら炭を置くといいでしょう。

家が臭う場合は注意

自宅の臭いはなかなかわからないものです。風水で「香り」ならいいのですが、「臭い」になってくると気が濁り健康運が下がってきます。もし家族以外の人から指摘があった場合はすぐに対処をしてください。まず家中の窓を開けて換気をして、それから臭いの発生源を探してください。
シューズボックスの靴は湿っていないか、靴底はきれいか。また、家の中で汚い水が溜まっているところはないか。これらのチェックが必要です。

盛り塩は置かない

Q24 悪いことが起こらない様にするための盛り塩はどこに置いたらいいですか? ( S・O様)出回答をしていますが、一般住居での盛り塩はおすすめしていません。盛り塩は神棚以外はNGです。

玄関でできることは各家によって違うこともある

玄関の風水対策はたくさんあります。掃除や換気はどの家でも同じですが、玄関向きや間取りによって家々で違う風水があります。これは間取り図と住人の生年月日が必要です。弊社でも行っていますので、気になる方はどうぞお問い合わせください。

-健康運, 浴室
-, , , , , , , , , ,