家と暮らしの風水Q&A

新築やリフォームに取り入れる風水 毎日を心地よく過ごすための風水 皆さまの質問に株式会社エガオールがお答えします

子ども部屋 対人運

Q92 中学生の娘が学校に行くのを嫌がります。風水を使って子どもの気持ちの改善はできますか?

2016/12/03

エガオールからの回答
思春期のお子様を持つ親御さんからのご相談は成績、交友関係、部活動など多岐に渡りますが、不登校やいじめについてもお聴きしています。心配が募るばかりで問い詰めるようなことになると返って逆効果です。
お子様の気持ちに寄り添いながら風水で居住空間の気を整えることをおすすめします。

空間の気と人の気のバランスをとる

人の気が健やかでいられるのは、環境の気が整っている時です。アンバランスな気の中では、落ち着かなかったり迷いが出やすかったり不安感が高まったり、マイナスの気に支配されてしまいます。
まず子ども部屋の換気をしましょう。そして毎朝カーテンを開けて朝の光を浴びることができるようにしてください。

「木行」のパワーを吸収しよう

朝の新鮮な気は五行の「木行」のパワーを含みます。木行は伸びる、始まる、進むの意があります。お子様の心身の気のアンバランスを改善してくれます。食材も五行に分けることができるので、木行の気を含む野菜類(特に葉物)をしっかり摂る様にしてください。

子ども部屋の「禍害」方位をチェック&対策実践

八宅派風水は家や部屋を八方位に割ってそれぞれの気の分析、そして対策を考えます。この八方位の中に「禍害」という方位があります。この禍害方位はイライラを作ったり、また、いじめを助長することがあると言われています。
禍害の出し方はイライラが続いた時にチェックする風水方位 ~居場所を変えて居心地を変えよう~でご確認ください。
子ども部屋の中心から見て禍害方位は散らかっていたり汚れたりしている場合は片づけてください。机やベッドはこの位置をさけてください。

親御さんの不安は伝わる 見守ることも大事

お子様の気持ちは繊細です。大人の言動によって過剰に反応してしまうこともよくあることです。周囲の大人が落ち着いていれば、空間の気もザワザワしません。風水で環境を整えたら、どうぞじっくりしっかりお子様を見守ってあげてください。きっと変化が出てくることと思います。

弊社は住人の生年月日と間取り図から鑑定する住居風水メール鑑定面談による風水鑑定出張による風水鑑定を行い、それぞれの物件にあった風水対策をご案内しています。
間取り図による詳しい鑑定をご希望の場合はご利用ください。
*家と暮らしの風水Q&A では皆さまからのご質問にお答えいたします。下記フォームからどうぞ。

ご質問にあたっては、質問時の注意事項をお読みになり、ご承諾いただいた上でご質問ください。

※掲載時、都道府県名とお名前(イニシャル)を掲載させていただきます。イニシャル掲載が不可の方は、お名前欄に掲載可能なニックネームをご記入ください。

※迷惑メールの設定をされている方は『ega-all.com』からのメールを受信できるようにしておいてください。

-子ども部屋, 対人運
-, , , , , , , , ,

質問時の注意事項

・いただいたご質問はブログ上で回答いたします。ご質問が重なった場合は回答の掲載にお時間がかかる場合があります。

・ご質問への回答が、生年月日や間取り図など個人情報が必要となる場合はブログ上でお答えできない場合があります。その際は弊社から連絡させていただきます。

×