家と暮らしの風水Q&A

新築やリフォームに取り入れる風水 毎日を心地よく過ごすための風水 皆さまの質問に株式会社エガオールがお答えします

仕事運

Q93 自宅で仕事をしていますが、なかなか捗らず困っています。仕事運を上げる風水を教えてください。

2016/12/03

エガオールからの回答
ご自宅の一室を仕事部屋にして企画のお仕事をされていらっしゃる相談者の方は「最近なかなかいいアイデアが浮かばなくて・・」とおっしゃっています。ひとりでの仕事は自己管理もしっかりしないといけませんね。今回は自分自身の意識を上げ、新しい企画を生みだす環境を作る風水をご紹介します。

希望する仕事運によって使う方位が違ってくる

八宅派風水では家や部屋の中心から八方位に割って、それぞれの方位の気を把握し対策を考えます。仕事運を上げる方位は三方位あります。今回のご相談は仕事に集中でき、アイデアが湧くことがご希望なので「延年」」の方位を使います。

延年方位の調べ方

八宅派風水は家の玄関向き方位が必要です。間取り図の方位マークでわかりますね。もし間取り図がなければ磁石(コンパス)をお使いください、
玄関向き方位がわかれば
・顔向きが「東」の家は「北東」
・顔向きが「西」の家は「南東」
・顔向きが「南」の家は「南」
・顔向きが「北」の家は「北」
・顔向きが「北東」の家は「北西」
・顔向きが「北西」の家は「東」
・顔向きが「南東」の家は「南西」
・顔向きが「南西」の家は「西」 に当てはめてみてください。
一番いいのは、この延年方位に仕事部屋が在ることです。今の仕事部屋が延年方位でない場合は、部屋の中心からこの方位にワークデスクを置いて仕事をすることをおすすめします。

延々方位が使えない場合は

部屋の中心からの延年方位で仕事ができない場合は以下の事でできることをおためしください。
・アイデアが浮かびやすいと言われる「白」の使用。ワークデスク自体が白いものを選んだり、白いテーブルクロスを使う。
・机の上の電気類は極力減らす。パソコン以外のスマホやゲーム機などは仕事机には置かないようにする。
・仕事前に部屋の空気を入れ替える。
・結露など湿気は拭き取ってから仕事を始める。
・梁の下で仕事をしない。
・刃物を机の上に出しっぱなしにしない。

簡単なことが多いので、できることから早めに実践してくださいね。そして、仕事が成功するイメージを持つことも大事です。目標に向けてどうぞ風水を取り入れてお進みください。

*自宅の一部を使う仕事場の風水については自宅に店舗やサロンを造る際の風水留意点でもご案内しています。どうぞご一読ください。

*エガオールではは住人の生年月日と間取り図から鑑定する住居風水メール鑑定面談による風水鑑定出張による風水鑑定を行い、それぞれの物件にあった風水対策をご案内しています。
間取り図による詳しい鑑定をご希望の場合はご利用ください。
*家と暮らしの風水Q&A では皆さまからのご質問にお答えいたします。下記フォームからどうぞ。

ご質問にあたっては、質問時の注意事項をお読みになり、ご承諾いただいた上でご質問ください。

※掲載時、都道府県名とお名前(イニシャル)を掲載させていただきます。イニシャル掲載が不可の方は、お名前欄に掲載可能なニックネームをご記入ください。

※迷惑メールの設定をされている方は『ega-all.com』からのメールを受信できるようにしておいてください。

-仕事運
-, , , , , , , , ,

質問時の注意事項

・いただいたご質問はブログ上で回答いたします。ご質問が重なった場合は回答の掲載にお時間がかかる場合があります。

・ご質問への回答が、生年月日や間取り図など個人情報が必要となる場合はブログ上でお答えできない場合があります。その際は弊社から連絡させていただきます。

×