家と暮らしの風水Q&A

新築やリフォームに取り入れる風水 毎日を心地よく過ごすための風水 皆さまの質問に株式会社エガオールがお答えします

健康運 学習運

Q94 子どもの大学受験を控えています。緊張性なので本番が心配です。受験生に良い風水を教えてください。

2016/12/03

エガオールからの回答
入学試験当日、今までの頑張りがそのまま発揮できるといいですね。ほとんどの受験生が緊張して試験に臨むと思いますが、その緊張が過度にならず、また集中力が持続する風水をご紹介します。

まず心身を健康に保つ風水を

学校で良い成績を修めていても入試当日、体調を崩してしまっては残念です。入試日の1ヵ月前位から継続してほしいのは「水」のチェックです。健康運は汚い水が溜まっていることを一番嫌います。
トイレ、浴室、洗面所、キッチンの排水口の掃除の頻度をあげてください。
また、湿気にも注意をしてください。結露もこまめに拭き取って邪気を発生させないことを意識してください。

朝の気をたっぷり浴びる

深夜までの受験勉強は体内時計を夜型に設定しています。風水では伸びる、育つの気は「木行」にあると考えられています。木行は進む、早いの意を持つので、その気は朝に満ちています。朝、外が明るくなり始めたら早めにその気を浴びて、体内時計を朝方にセットしておきましょう。寒い時期ですが、窓を開け朝の空気を部屋に入れることによって、伸展の気を受けることができます。

事前の風水策が親子の安心、自信へと繋がる

「自分はできることをやった。」という意識は、緊張を早めにほぐしてくれます。これは親御さんにとっても同じです。一緒に心配をするのではなく、できる風水サポートを継続して行ってください。そして受験日には笑顔で見送ってあげられると、お子様も安心して受験に臨めることと思います。

*受験の風水については受験の直前対策に取り入れる簡単風水 ~環境を整えて入試本番を迎えよう~でもご案内しています。どうぞご覧ください。

弊社は住人の生年月日と間取り図から鑑定する住居風水メール鑑定面談による風水鑑定出張による風水鑑定を行い、それぞれの物件にあった風水対策をご案内しています。
間取り図による詳しい鑑定をご希望の場合はご利用ください。
*家と暮らしの風水Q&A では皆さまからのご質問にお答えいたします。下記フォームからどうぞ。

ご質問にあたっては、質問時の注意事項をお読みになり、ご承諾いただいた上でご質問ください。

※掲載時、都道府県名とお名前(イニシャル)を掲載させていただきます。イニシャル掲載が不可の方は、お名前欄に掲載可能なニックネームをご記入ください。

※迷惑メールの設定をされている方は『ega-all.com』からのメールを受信できるようにしておいてください。

-健康運, 学習運
-, , , , , , , , , , , ,

質問時の注意事項

・いただいたご質問はブログ上で回答いたします。ご質問が重なった場合は回答の掲載にお時間がかかる場合があります。

・ご質問への回答が、生年月日や間取り図など個人情報が必要となる場合はブログ上でお答えできない場合があります。その際は弊社から連絡させていただきます。

×