家と暮らしの風水Q&A

新築やリフォームに取り入れる風水 毎日を心地よく過ごすための風水 皆さまの質問に株式会社エガオールがお答えします

仕事運 浴室

Q96 自分では一生懸命ですが全然いい事がなくスランプがずっと続いています。この流れを転換できる風水はありますか?

2016/12/07

エガオールからの回答
スランプを感じるのは、今まで良い時期があったからです。気には傾向があって何か違う環境になってしまった、または、自分自身が知らず知らずのうちに運気が滞る空間に身を置くことになってしまったなどの原因が考えられます。

スランプでなかった時と環境は同じですか

運気の滞りは様々な要素が考えられます。空間の気と人の気のバランスを考える風水では、まず環境の変化をチェックして原因を考えます。もし、仕事空間や生活空間の変化をきっかけに始まっているスランプなら、今の環境を変える必要がありそうです。

過去の環境に近づける

環境を変えてのスランプなら、今の環境の気を整えていくことが大事です。その空間と自分との相性を鑑定、その対策を実践していきましょう。

環境は変わっていないのに運気の下降が続いていますか

これに該当するなら人の気が一因になっています。気のリセットが必要です。邪気を心身から落とす事をまず行ってみてください。

まずは入浴を

入浴は簡単にできるクイック風水です。マイナスの気、邪気はその日のうちに洗い流しましょう。お湯に浸かることの効果は大きいと言われています。
少し長めに浴槽の湯に浸かってみてください。

身についている気を変える旅行を

「祐気取り」という開運法があります。自分に合う気が流れている場所に行って土地の力をいただく方法です。
祐気どりについては
開運の気をもらいに行くアクティブ風水術 ~チャンスを変化で作ろう~でご案内しています。
方位の力は大きいのでぜひ実践してみてください。

弊社は住人の生年月日と間取り図から鑑定する住居風水メール鑑定面談による風水鑑定出張による風水鑑定を行い、それぞれの物件にあった風水対策をご案内しています。
間取り図による詳しい鑑定をご希望の場合はご利用ください。
*家と暮らしの風水Q&A では皆さまからのご質問にお答えいたします。下記フォームからどうぞ。

ご質問にあたっては、質問時の注意事項をお読みになり、ご承諾いただいた上でご質問ください。

※掲載時、都道府県名とお名前(イニシャル)を掲載させていただきます。イニシャル掲載が不可の方は、お名前欄に掲載可能なニックネームをご記入ください。

※迷惑メールの設定をされている方は『ega-all.com』からのメールを受信できるようにしておいてください。

-仕事運, 浴室
-, , , , , , , ,

質問時の注意事項

・いただいたご質問はブログ上で回答いたします。ご質問が重なった場合は回答の掲載にお時間がかかる場合があります。

・ご質問への回答が、生年月日や間取り図など個人情報が必要となる場合はブログ上でお答えできない場合があります。その際は弊社から連絡させていただきます。

×