家と暮らしの風水Q&A

新築やリフォームに取り入れる風水 毎日を心地よく過ごすための風水 皆さまの質問に株式会社エガオールがお答えします

マンション 周辺環境 引越し

Q98 今住んでいるマンションの住み替えを希望しています。運気の上がる物件は風水で何を重視したら探せますか?

エガオールからの回答
8年前に購入したマンションを売却して心機一転、新しい場所で快適な暮らしをご希望です。引越しやリフォームは運気を変えていくひとつの開運法でもあるので、このチャンスを最大限に活かしていただきたいと思います。
引越しと新物件の選択になるので、今回は九星気学も使ってご案内します。

引越しでまず大事なのは時期と方位

風水も九星気学も目に見えない「気」の流れを把握して自分にとって吉意のある「気」を選択していきます。気は場所にも時間にも宿ります。引越しの場合、いつでもどこでも本来は行けるのですが、開運の引越しを希望される場合は自分限定の気が良い時期、良い方位を九星気学で選択します。
例えば3月が吉意のある月だったとします。ちょうどその3月に吉意のある方位があれば、時期も方位も揃った吉が取れます。しかし、人によっては3月が吉意のある月だったとしても吉方が無い場合もあります。そうなってくると引越しはおすすめできません。(ただし「どうしても」の場合は対策はあります。)

自分との相性が良い気を取り込める物件選びを

時期と方位の把握ができたら、風水を使って物件を選んでいきましょう。物件選びで大事なのは、環境と玄関方位です。環境の吉凶については
住居と鉄塔、電柱の風水的関係 ~健康運と対人運への影響~
家選びは道路の形にも注意 ~カーブした道の風水~
をご参照ください。このほかにもチェックポイントはたくさんあります。

また、玄関向きについては、生年月日に応じた吉凶、物件の建築年による吉凶があります。(八宅派風水と飛星派風水双方から見ると吉が強化されます。)

迷ったなら専門家へ相談を

九星気学も風水も書店にたくさんの本が並んでいます。一般書なので一般の方が実践できますが、引越しや物件選択になるといくつもの要素が絡んできますので、判断も難しくなります。
またとない開運チャンスでもあるので、納得のいく選択をされることをおすすめします。

弊社は住人の生年月日と間取り図から鑑定する住居風水メール鑑定面談による風水鑑定出張による風水鑑定を行い、それぞれの物件にあった風水対策をご案内しています。
間取り図による詳しい鑑定をご希望の場合はご利用ください。

*時期・方位の鑑定も承っております。エガオールの風水特別鑑定プラン 移転時期・方位鑑定でご案内しております。(全国対応メール鑑定)

-マンション, 周辺環境, 引越し
-, , , , , , , , ,

質問時の注意事項

・いただいたご質問はブログ上で回答いたします。ご質問が重なった場合は回答の掲載にお時間がかかる場合があります。

・ご質問への回答が、生年月日や間取り図など個人情報が必要となる場合はブログ上でお答えできない場合があります。その際は弊社から連絡させていただきます。

×