家と暮らしの風水Q&A

新築やリフォームに取り入れる風水 毎日を心地よく過ごすための風水 皆さまの質問に株式会社エガオールがお答えします

キッチン トイレ リフォーム・リノベーション 健康運 学習運 引越し 新築 金運 間取り・設計

Q100 水廻りが古くて使いにくいので間取りを変更したいと思っています。風水でリフォームができると聞きましたがどんな内容ですか?

エガオールからの回答
弊社のブログHPを見てくださってお問い合わせをいただきました。

リフォームに風水を導入すると運気の土台が改善できる

風水は日常の暮らしを心地よくするための住環境学です。空間の気と人の気を鑑定し、そのプラスマイナスを補う対策を考えるものです。持ち物や置物、また色などがクローズアップされがちですが、本来は土地や家の気を整えていかなければ、本当の風水とは言えません。
運気の改善はエンターテーメント風水では一時しのぎです。今回のお問い合わせのようなリフォームや新築時は風水で運気の土台を整えるのに絶好のチャンスなのです。

「風水リフォーム」とは?

風水リフォームは壁紙の貼り換えや浴槽、便器、シンクの交換のような特定箇所のリフォームからお家の間取りを変更する全体リフォームまで対応できます。
今回のご相談のような水廻りの間取り変更では、他の居住空間の変更も入ると思われますのでかなり大きな変更となりますが、その分風水の吉意は入りやすくなります。

風水リフォームの順番

1 お客様のご希望をお聴きします
風水はご家族が健康に快適に過ごせる空間を造っていきますが、その中で金運を上げたい、お子さんの学習運を良くしたい、また事業が成功するように・・などご希望がおありだと思いますので、しっかりとお話を聴かせていただきます。

2 エガオールから施工店の紹介をします
もうお客様が施工店を決めていらっしゃる場合は、エガオールがご提案する風水リフォームプランを施工店の担当者へお伝えください。(可能であれば弊社から直接お伝えします。)
エガオールの風水リフォーム協力店は風水に理解のある工務店さんなので、プランニング、施工がスムーズです。

3 風水を使った間取り、設備や壁紙、床材等の選択をします
お客様の吉意を盛り込んだ風水プランで施工に必要な段階を進ませていきます。もちろん、ここでもお客様と何度も打ち合わせをさせていただきます。

4 施工~完成までの日取りをご提案します
契約日や施工開始日、また完成後の引越し日など重要な日の日取りを九星気学から鑑定します。(ご要望に応じて)

納得と安心を得られたとのお声をいただいています

いくつか風水ハウスプラン、風水リフォームプランの施行例をこちらでご案内していますのでご参照ください。

*風水リフォームや風水鑑定についてのお問い合わせはHPお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ。

-キッチン, トイレ, リフォーム・リノベーション, 健康運, 学習運, 引越し, 新築, 金運, 間取り・設計
-, , , , , , , , , , , , ,

質問時の注意事項

・いただいたご質問はブログ上で回答いたします。ご質問が重なった場合は回答の掲載にお時間がかかる場合があります。

・ご質問への回答が、生年月日や間取り図など個人情報が必要となる場合はブログ上でお答えできない場合があります。その際は弊社から連絡させていただきます。

×