家と暮らしの風水Q&A

新築、リフォーム、今お住まいの住居に取り入れる風水 心地良い住まいと暮らしを作る風水について株式会社エガオールがお答えします 。ご質問をお寄せください。

「 月別アーカイブ:2016年12月 」 一覧

迷う

Q102 建売住宅を購入し風水で良いと言われる多くの方法をやってみましたが毎晩うなされています。いったい何をすればいいのでしょうか。

エガオールからの回答 熊本地震で被災され、急遽購入されたお家で以前から興味のあった風水を実践しようと風水本や風水サイトを調べ取り入れてみたところ、解説が様々で「どれをやるのが正しいか」というご質問です... 続きを見る

玄関1

Q101 新築します。玄関正面の壁の使い方について風水サイトでは様々な解説があって迷っています。

エガオールからの回答 現在、新築の工事が進行中という段階でご質問をいただきました。 玄関正面に壁を造っていらっしゃるそうですが、ここにニッチ(飾り棚)を作るかそのまま壁にしておくかを迷っていらっしゃい... 続きを見る

rifulo-mu

Q100 水廻りが古くて使いにくいので間取りを変更したいと思っています。風水でリフォームができると聞きましたがどんな内容ですか?

エガオールからの回答 弊社のブログやHPを見てくださってお問い合わせをいただきました。 リフォームに風水を導入すると運気の土台が改善できる 風水は日常の暮らしを心地よくするための住環境学です。空間の気... 続きを見る

大掃除

Q99 年末になり少しずつ大掃除をしていきたいのですが風水で「ここは必ず!」という場所がありますか?

エガオールからの回答 風水は心地良い暮らしを作る住環境学。空間と人の気の良いバランスが取れると心身共に健やかに過ごせ開運に繋がると言われています。 風水で特に気をつけたいスポットは「水」を使う場所。中... 続きを見る

図面

Q98 今住んでいるマンションの住み替えを希望しています。運気の上がる物件は風水で何を重視したら探せますか?

エガオールからの回答 8年前に購入したマンションを売却して心機一転、新しい場所で快適な暮らしをご希望です。引越しやリフォームは運気を変えていくひとつの開運法でもあるので、このチャンスを最大限に活かして... 続きを見る

二世帯

Q97 夫の両親と同居することになりリフォームをする予定です。うまくやっていきたいのですが何か風水でできることはありますか?

エガオールからの回答 ご高齢の親御さんとの同居を始める為のリフォーム設計について弊社にも多くお問い合わせをいただいています。手すりを付けたり段差を無くしたりする介護リフォームから、全面リフォームまでそ... 続きを見る

入浴

Q96 自分では一生懸命ですが全然いい事がなくスランプがずっと続いています。この流れを転換できる風水はありますか?

エガオールからの回答 スランプを感じるのは、今まで良い時期があったからです。気には傾向があって何か違う環境になってしまった、または、自分自身が知らず知らずのうちに運気が滞る空間に身を置くことになってし... 続きを見る

家事

Q95 勤務後、帰宅してからの家事が大変で疲れています。元気に明るい気持ちで過ごせる風水を教えてください。

エガオールからの回答 仕事と家事、時間との勝負で、ついつい無理をしてしまいがちです。今回は意識を少し変えてから実践していただきたい風水をご案内します。 風水ポイントを意識して「楽」を作ろう 「仕事も家... 続きを見る

受験

Q94 子どもの大学受験を控えています。緊張性なので本番が心配です。受験生に良い風水を教えてください。

エガオールからの回答 入学試験当日、今までの頑張りがそのまま発揮できるといいですね。ほとんどの受験生が緊張して試験に臨むと思いますが、その緊張が過度にならず、また集中力が持続する風水をご紹介します。 ... 続きを見る