家と暮らしの風水Q&A

新築やリフォームに取り入れる風水 毎日を心地よく過ごすための風水 皆さまの質問に株式会社エガオールがお答えします

子ども部屋 学習運 寝室

Q84 子ども部屋にたくさんのぬいぐるみがあります。子どもは気に入っていますが風水では良くないと聞きました。どうすればいいですか?

2016/12/03

エガオールからの回答
子どもさんが大切にしているぬいぐるみなので気になりますね。今回は風水での考え方をご紹介します。

ぬいぐるみ、人形、ポスターは鏡と同じ凶意がある

睡眠をとる場所は明日への生気を付ける為の気を作る必要があります。
安眠ができる風水対策は、インフルエンザになったら寝室の鏡をチェックしよう ~風水でキープする健康運~でもご案内しているように「鏡」がポイントとなります。
子ども部屋にありがちな
・ぬいぐるみ
・人形
・人気グループのポスター
などは鏡と同様にお考えください。「目」が向いていると、監視されているような窮屈さが気に含まれます。

対策は子どもと相談して

ぬいぐるみがたくさんある中でもぐっすり寝られていつも元気な場合は、それほど凶意が強くないと考えてください。しかし、落ち着きがない、睡眠が浅いなど、気になることが見受けられる場合は、一度ぬいぐるみを取ってみてください。
風水では人の気と空間の気は比例すると考えます。ぬいぐるみを取る場合は、子どもさんにしっかりと伝え子どもさんが納得できることが大事です。
無理しないよう、風水を取り入れてみてください。

*エガオールでは住人の生年月日と間取り図から鑑定する住居風水メール鑑定面談による風水鑑定出張による風水鑑定を行い、それぞれの物件にあった風水対策をご案内しています。
間取り図による詳しい鑑定をご希望の場合はご利用ください。
*家と暮らしの風水Q&A では皆さまからのご質問にお答えいたします。下記フォームからどうぞ。

ご質問にあたっては、質問時の注意事項をお読みになり、ご承諾いただいた上でご質問ください。

※掲載時、都道府県名とお名前(イニシャル)を掲載させていただきます。イニシャル掲載が不可の方は、お名前欄に掲載可能なニックネームをご記入ください。

※迷惑メールの設定をされている方は『ega-all.com』からのメールを受信できるようにしておいてください。

-子ども部屋, 学習運, 寝室
-, , , , , ,

質問時の注意事項

・いただいたご質問はブログ上で回答いたします。ご質問が重なった場合は回答の掲載にお時間がかかる場合があります。

・ご質問への回答が、生年月日や間取り図など個人情報が必要となる場合はブログ上でお答えできない場合があります。その際は弊社から連絡させていただきます。

×