家と暮らしの風水Q&A

新築、リフォーム、今お住まいの住居に取り入れる風水 心地良い住まいと暮らしを作る風水について株式会社エガオールがお答えします 。ご質問をお寄せください。

仕事運 天井・廊下 子ども部屋 家具

Q56  3ヶ月後に昇進試験を控えてスキルアップのために自宅で勉強しています。不合格にならないように風水で何かできることはありませんか?(U様)

2020/09/01

エガオールからの回答
大事な昇進試験です。当日、最大限に力が発揮できるよう準備しておきたいですね。勉強は集中力が鍵です。風水は環境学。目的に合った気を作ることができます。まずは仕事運アップを目指して環境を整え、スキルアップを目指しましょう。

文昌方位を使う

風水では学習運を上げる方位があります。この方位のことを「文昌方位」といいます。文昌方位にワークデスクを置き、勉強すると、集中でき勉強が捗り、そして結果に繋がっていくと言われています。この文昌方位の出し方は、風水でわかる学習机を置くと勉強運がアップする方位でご案内しています。
子ども部屋の学習机はもちろん「学ぶ」時に使ってほしい方位です。

頭の上に注意

風水で嫌うものに「梁」があります。梁は天井から下りているでっぱりのことです。梁は角から邪気が出ていると考えられています。ですから、この下で勉強すると、邪気が上から振ってくる配置となってしまい勉強に集中できません。もし頭上に梁が見えたら、いくら文昌方位に入っていたとしても違う場所を使ってください。

方位の色をプラスしてみる

風水の八宅法では家の中心から八方位に割ってそれぞれの方位の気を診断します。文昌方位が使えるならその方位にあった色、ラッキーカラーを選んで、テーブルクロスや座布団カバーなどに取り入れてみてください。
もし文昌方位を使えない場合は、今の場所の方位の色を使ってください。

昇進後の自分をイメージする

意識する力は行動力に繋がっていきます。勉強時もそうですが、風水を実践している時はかならず「なりたい自分」の姿をイメージすることを忘れないようにしてください。風水の力が合格の追い風になるよう祈っています。頑張ってください。

-仕事運, 天井・廊下, 子ども部屋, 家具
-, , , , , , , , ,