家と暮らしの風水Q&A

新築、リフォーム、今お住まいの住居に取り入れる風水 心地良い住まいと暮らしを作る風水について株式会社エガオールがお答えします 。ご質問をお寄せください。

子ども部屋 学習運 寝室

Q84 子ども部屋にたくさんのぬいぐるみがあります。子どもは気に入っていますが風水では良くないと聞きました。どうすればいいですか?

2020/09/01

エガオールからの回答
子どもさんが大切にしているぬいぐるみなので気になりますね。今回は風水での考え方をご紹介します。

ぬいぐるみ、人形、ポスターは鏡と同じ凶意がある

睡眠をとる場所は明日への生気を付ける為の気を作る必要があります。
安眠ができる風水対策は、インフルエンザになったら寝室の鏡をチェックしよう ~風水でキープする健康運~でもご案内しているように「鏡」がポイントとなります。
子ども部屋にありがちな
・ぬいぐるみ
・人形
・人気グループのポスター
などは鏡と同様にお考えください。「目」が向いていると、監視されているような窮屈さが気に含まれます。

対策は子どもと相談して

ぬいぐるみがたくさんある中でもぐっすり寝られていつも元気な場合は、それほど凶意が強くないと考えてください。しかし、落ち着きがない、睡眠が浅いなど、気になることが見受けられる場合は、一度ぬいぐるみを取ってみてください。
風水では人の気と空間の気は比例すると考えます。ぬいぐるみを取る場合は、子どもさんにしっかりと伝え子どもさんが納得できることが大事です。
無理しないよう、風水を取り入れてみてください。

-子ども部屋, 学習運, 寝室
-, , , , , ,