家と暮らしの風水Q&A

新築、リフォーム、今お住まいの住居に取り入れる風水 心地良い住まいと暮らしを作る風水について株式会社エガオールがお答えします 。ご質問をお寄せください。

仕事運 天井・廊下 対人運 屋上 ベランダ バルコニー 玄関

Q51 3年以内に独立開業したいのですが、それまでにご縁を広げておきたいです。対人運を上げるにはどんな風水がありますか?(N・A様)

2020/09/01

エガオールからの回答
独立されるのなら、人ととの繋がりはとても大切なことですね。開業までの期間、多くのご縁を作っておくために、風水を取り入れて対人運を上げる環境を整えておきましょう。

城門訣の方位を使って気を活性化する

こちらのご相談で回答をさせていただいた「城門訣方位の使い方」を参考にして実践してみてください。気が活性化するということは、人とのご縁がくるくると回るイメージです。

もし玄関ドアを開けた先に壁があるなら「山の絵」を

これは家の間取りや構造の分野になりますが、もしお住まいのお家の玄関ドアを開けで、壁が目の前に見えるのならそこに「山の絵か写真」をぜひ飾ってください。風水で山は龍が棲む場所。龍脈から吉意の気が下りてきます。その山を家に造ります。山にふさわしい場所が、この玄関ドアの正面です。
山の絵か写真は気に入ったものでいいです。必ず額に入れてください。床には置かずに目線と同じくらい高さに飾ってください。

天井を再チェックする

対人運をはじめ、各運気を伸ばすには家の上部を押さえつけないことが大事です。屋上がある場合は、大きな物置を設置したり、また屋上の床の傷みが激しかったりしていないでしょうか。部屋の場合は梁の下で仕事に関することはしない。梁の下で寝ることも運気を押さえてしまいます。照明器具の電球が切れていませんか。早めに交換しておきましょう。

フットワーク軽く動けるようにシューズボックスに気を入れる

人脈を作るには、人と会う時間をたくさん持つことになります。動くための「靴」はいつも良いコンディションにしておきたいですね。シューズボックスがジメジメしていたり、臭いがこもっていたりしていませんか。定期的に換気をしてください。もしシューズボックス自体が傷んでいるなら買い替えも検討してみてはいかがでしょうか。

生年月日からわかるその人の仕事運を上げる方位があります。また、お家の間取り図からわかる対策もあります。上記と併せて実践されるとより効果が上がります。

-仕事運, 天井・廊下, 対人運, 屋上 ベランダ バルコニー, 玄関
-, , , , , , , , , , , , ,