家と暮らしの風水Q&A

新築やリフォームに取り入れる風水 毎日を心地よく過ごすための風水 皆さまの質問に株式会社エガオールがお答えします

リフォーム・リノベーション 天井・廊下 庭 門 外溝 外壁 屋根

Q91 築25年の戸建てです。そろそろ屋根の修理をと思っていますが風水で何かできることはありますか?

2016/12/03

エガオールからの回答
一戸建ての場合、築年数の経過と共に外壁や屋根部分の補修が必要になります。もしメンテナンスを怠ったとしたら、雨漏りの心配があり、これは風水的にも邪気の温床となり凶意が高い家になってしまいます。

屋根の素材によって葺き替えの目安が違う

屋根にはスレート、日本瓦、トタンなどの種類があり、それぞれ耐久力が違います。日本瓦が一番丈夫ですが、築25年であればどのような瓦でも修理は必要です。

屋根の色選びに風水の吉意を取りれよう

外壁の相談でご案内しているように、屋根も同様に方位や住んでいる人の生年月日から吉意の高い色を選択することができます。
外壁や玄関の修理と同じように、屋根の葺き替えもかなりの開運チャンスとなります。

工事開始日に吉日を選べばますます吉

工事の開始の日取りも吉日を選択しませんか。すでにいくつか候補日があるなら優先順位を九星気学でつけることもできます。吉のプラスαとしてお考えになってみてはいかがでしょうか。(弊社では、日取り鑑定も行っています。)

ぜひこの機会に風水を取り入れ、開運チャンスを活かしてください。

*屋根のリフォームについては屋根のリフォームで家の運気をアップさせる風水術でもご案内しています。

弊社は住人の生年月日と間取り図から鑑定する住居風水メール鑑定面談による風水鑑定出張による風水鑑定を行い、それぞれの物件にあった風水対策をご案内しています。
間取り図による詳しい鑑定をご希望の場合はご利用ください。
*家と暮らしの風水Q&A では皆さまからのご質問にお答えいたします。下記フォームからどうぞ。

ご質問にあたっては、質問時の注意事項をお読みになり、ご承諾いただいた上でご質問ください。

※掲載時、都道府県名とお名前(イニシャル)を掲載させていただきます。イニシャル掲載が不可の方は、お名前欄に掲載可能なニックネームをご記入ください。

※迷惑メールの設定をされている方は『ega-all.com』からのメールを受信できるようにしておいてください。

-リフォーム・リノベーション, 天井・廊下, 庭 門 外溝 外壁 屋根
-, , , , , , , , ,

質問時の注意事項

・いただいたご質問はブログ上で回答いたします。ご質問が重なった場合は回答の掲載にお時間がかかる場合があります。

・ご質問への回答が、生年月日や間取り図など個人情報が必要となる場合はブログ上でお答えできない場合があります。その際は弊社から連絡させていただきます。

×