家と暮らしの風水Q&A

新築、リフォーム、今お住まいの住居に取り入れる風水 心地良い住まいと暮らしを作る風水について株式会社エガオールがお答えします 。ご質問をお寄せください。

お知らせ

家と暮らしの風水Q&A  スタートします

2020/09/01

株式会社エガオールが考える「風水」とは

風水は古代中国で生まれた住環境学です。お墓(陰宅)をどこに造れば子孫繁栄するか、その土地を観ることから始まりました。その後日本に伝わり、平安京、平城京、江戸城など、都や城造りにその理論は取り入れられています。
今では人が生活する家(陽宅)についての風水が主流になっていますが、弊社は大地、環境、宅地、家、部屋、人の気のバランスをとって、幸せで心地良い時間を過ごすための鑑定法と考えています。
本来の風水には、いくつか流派がありますが「玄空飛星派」と「八宅派」をベースに、今まで弊社が風水鑑定を行ってきた中で効果があったことを踏まえて回答いたします。

風水についてのご質問をお寄せ下さい

「家と暮らしの風水Q&A」では土地を買ったり、家を建てたり、リフォームしたり、また毎日の暮らしの中で風水が気になったりした時にご質問をいただき、弊社が回答をするブログです。
ご質問をお送りいただく際の詳細についてはこちらでご案内していますのでご参照ください。

皆さまからのご質問をお待ちしています。どうぞよろしくお願いいたします。

家1

-お知らせ
-, , , , , , , , ,