家と暮らしの風水Q&A

新築、リフォーム、今お住まいの住居に取り入れる風水 心地良い住まいと暮らしを作る風水について株式会社エガオールがお答えします 。ご質問をお寄せください。

健康運 学習運

Q94 子どもの大学受験を控えています。緊張性なので本番が心配です。受験生に良い風水を教えてください。

2020/09/01

エガオールからの回答
入学試験当日、今までの頑張りがそのまま発揮できるといいですね。ほとんどの受験生が緊張して試験に臨むと思いますが、その緊張が過度にならず、また集中力が持続する風水をご紹介します。

まず心身を健康に保つ風水を

学校で良い成績を修めていても入試当日、体調を崩してしまっては残念です。入試日の1ヵ月前位から継続してほしいのは「水」のチェックです。健康運は汚い水が溜まっていることを一番嫌います。
トイレ、浴室、洗面所、キッチンの排水口の掃除の頻度をあげてください。
また、湿気にも注意をしてください。結露もこまめに拭き取って邪気を発生させないことを意識してください。

朝の気をたっぷり浴びる

深夜までの受験勉強は体内時計を夜型に設定しています。風水では伸びる、育つの気は「木行」にあると考えられています。木行は進む、早いの意を持つので、その気は朝に満ちています。朝、外が明るくなり始めたら早めにその気を浴びて、体内時計を朝方にセットしておきましょう。寒い時期ですが、窓を開け朝の空気を部屋に入れることによって、伸展の気を受けることができます。

事前の風水策が親子の安心、自信へと繋がる

「自分はできることをやった。」という意識は、緊張を早めにほぐしてくれます。これは親御さんにとっても同じです。一緒に心配をするのではなく、できる風水サポートを継続して行ってください。そして受験日には笑顔で見送ってあげられると、お子様も安心して受験に臨めることと思います。

*受験の風水については受験の直前対策に取り入れる簡単風水 ~環境を整えて入試本番を迎えよう~でもご案内しています。どうぞご覧ください。

-健康運, 学習運
-, , , , , , , , , , , ,