家と暮らしの風水Q&A

新築やリフォームに取り入れる風水 毎日を心地よく過ごすための風水 皆さまの質問に株式会社エガオールがお答えします

未分類

Q63 宅地を探しています。先日、見た所は予算内ですが、土地の前に電柱があって気になります。風水ではどうでしょうか?(T様)

エガオールからの回答
風水は家の中でできることのご案内が多いのですが、本来は土地から風水を取り入れていくことが大切です。大地には気が宿り、その上に家が建ち、その中に人が住むので、ベースとなる土地の凶意が強いと、家にそして人にも良くない影響が出てきます。

電気と風水の関係

風水が生まれたのは紀元前。その頃、電気はなかったので、風水の基礎理論である五行論では後になって「電気は木行」と分類しました。この電気は五行の関係では大地を剋すものとの位置づけです。
そして風水で気にするのは「電磁波」 気のスムーズな流れを作る風水は、電磁波は気のバランスを崩しすべての運気に影響を及ぼすものと考えています。

電柱のトランスボックス(電箱)に注意

今回のご相談は目の前に電柱があるとのこと。電柱でなくても、家の前にある構造物は障害物になります。玄関の気が十分取り込めないからです。
そして、それが電磁波を発するトランスボックスを持った電柱なら、ますます凶意が高まります。電箱は大きければ大きい程注意してください。

寝室の窓から電箱が見えるか

二階を寝室にした場合、その窓から大きなトランスボックスが見えるようなら、具体的な対策が必要になります。まず、八卦鏡を掛けて気を跳ね返し、寝る時はしっかりカーテンを閉めるようにしてください。

他を探してみる

これから家を建てる段階なら、まだ選べるのです。予算の問題はありますが、入居後のことを考えると快適に健康に過ごした方がお金もかかりません。
家は大きな買い物です。先々をイメージして、後悔のない家造りを行っていただきたいと思います。

*土地探し、家造りについてはQ39 5年後くらいに家を建てたくて今、住宅展示場に通ってイメージを膨らませています。できれば風水を使った家にしたいのですが、まず、何からやったらいいですか?(E・Y様)でもご案内しています。

*エガオールではは住人の生年月日と間取り図から鑑定する住居風水メール鑑定面談による風水鑑定出張による風水鑑定を行い、それぞれの物件にあった風水対策をご案内しています。
間取り図による詳しい鑑定をご希望の場合はご利用ください。
*家と暮らしの風水Q&A では皆さまからのご質問にお答えいたします。下記フォームからどうぞ。

ご質問にあたっては、質問時の注意事項をお読みになり、ご承諾いただいた上でご質問ください。

※掲載時、都道府県名とお名前(イニシャル)を掲載させていただきます。イニシャル掲載が不可の方は、お名前欄に掲載可能なニックネームをご記入ください。

※迷惑メールの設定をされている方は『ega-all.com』からのメールを受信できるようにしておいてください。

-未分類
-, , , , , , , ,

質問時の注意事項

・いただいたご質問はブログ上で回答いたします。ご質問が重なった場合は回答の掲載にお時間がかかる場合があります。

・ご質問への回答が、生年月日や間取り図など個人情報が必要となる場合はブログ上でお答えできない場合があります。その際は弊社から連絡させていただきます。

×