家と暮らしの風水Q&A

新築やリフォームに取り入れる風水 毎日を心地よく過ごすための風水 皆さまの質問に株式会社エガオールがお答えします

周辺環境 風水グッズ

Q36 近所との関係がうまくいきません。嫌がらせがエスカレートして困っています。風水で相手を弱らせることはできませんか。(R・A様)

エガオールからの回答
今回いただいたご相談内容に近いことは、今までに多くご依頼をいただいています。それだけ対人運のお悩みが深刻なこととが伺われます。風水は呪術ではなく住環境学です。今回のご相談は「心地よい暮らしを送るための環境の整え方」という視点でお答えします。

まず原因を考えることから

お客様からのご相談の場合、苦痛に感じている状況でのお話になります。できるだけ客観的にお話をお聴きするのは、風水は相手を弱らせるための術でもおまじないでもなく、現状を風水理論に基づいて分析し、気の改善を行う住環境学だからです。
今回のご相談の場合、マイナスの気を発していると思われる場所はないか、また、R・A様の心身が疲労するような気が流れていないかを丁寧に風水鑑定していく必要があります。

風水グッズを使う方法もありますが、感情は感情で返ってきます

今回のケースでは「八卦鏡」という風水グッズを使う方法もあります。八卦鏡は八角の盤の真ん中に鏡が付いているもので、凶意によって使い分けします。今回は気を跳ね返したいので、凸面鏡の付いた盤になります。主に使うのは、鉄塔や線路が近くにあってその凶意を跳ね返すためです。
今回跳ね返すのは人の気になります。ここで気をつけたいのは、人の気は跳ね返った時は、沈静化されますが、いずれ自分に跳ね返ってくる恐れがあるということです。

弊社もいくつか、この八卦鏡をおすすめしたケースはありましたが、できれば違う対策を提案したい姿勢でいます。

風水の域を越えている場合は早めに然るべき対策を取ってください

よくお聞きすると、敷地内に入っての嫌がらせもあるとのことです。ご近所の手前と遠慮されていますが、法的に制裁されても不思議でないレベルなので、然るべき先にご相談されることをおすすめしました。

心身の疲労は悪循環を生むだけです。どこかで流れを変えることが必要。早ければ早い方がいいです。そこから、吉意を伸ばしていく風水をしっかりと暮らしに取り入れていただければと考えています。

八卦鏡については邪気の侵入を防ぐ風水法 ~風水グッズ「八卦鏡」を使う時~でご案内しています。

*エガオールではは住人の生年月日と間取り図から鑑定する住居風水メール鑑定面談による風水鑑定出張による風水鑑定を行い、それぞれの物件にあった風水対策をご案内しています。
間取り図による詳しい鑑定をご希望の場合はご利用ください。
*家と暮らしの風水Q&A では皆さまからのご質問にお答えいたします。下記フォームからどうぞ。

ご質問にあたっては、質問時の注意事項をお読みになり、ご承諾いただいた上でご質問ください。

※掲載時、都道府県名とお名前(イニシャル)を掲載させていただきます。イニシャル掲載が不可の方は、お名前欄に掲載可能なニックネームをご記入ください。

※迷惑メールの設定をされている方は『ega-all.com』からのメールを受信できるようにしておいてください。

-周辺環境, 風水グッズ
-, , , , , , , , , , ,

質問時の注意事項

・いただいたご質問はブログ上で回答いたします。ご質問が重なった場合は回答の掲載にお時間がかかる場合があります。

・ご質問への回答が、生年月日や間取り図など個人情報が必要となる場合はブログ上でお答えできない場合があります。その際は弊社から連絡させていただきます。

×